『癒され・遊んで・贅沢・濃密・仲良し旅行』一日目②

さぁ、下山はロープウェイであっという間(笑)
だけど、登る時に見たような素敵な景色は、ロープウェイからじゃ見られませんでした(´д`;)

疲れたけど、登ってよかった(*′艸`)

あぁぁ、お腹空いた~~!!
って事で、うなぎを食べることに!!
美味しそうなお店を発見したものの、なんと準備中…。。。

そのお店の数メートル先に、「蜂蜜ソフトクリーム」の文字を発見!!
文字につられて行ってみると、この間母さんと姉貴が九州に旅行に行ったとき、虜になって持って帰って来た蜂蜜やさんと同じ蜂蜜のお店じゃないか!!!

コレは…と、試飲を頂く。
…やっぱりうまぁぁぁい☆
ご飯の後のデザートにアイスを食べよう!!って事でそのお店にはまた来ることに!!

そして、前にも書いたように、おばさんに声をかけられ、ラッキー昼食を食べた後、いざいざ、河口湖へ!!!

スワンボートに乗り込み、めっさ漕ぐ!!!
鴨のえさも買い、目指すは河口湖真ん中!!
そして…
富士山めっちゃ綺麗~~~!!!!
河口湖のど真ん中から富士山を眺めるおいら達。
なんて贅沢なんだ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
写真には綺麗に写らないから、
心のカメラで沢山シャッター切りました(笑)

そして、鴨を探すも、おいら達が行くと、逃げていく(´д`;)
やっとこさあげられたわ。と思ったら、突然集まりだす鴨たち!!(笑)
「鴨のいいカモになってない!?」と思いながらえさをあげるも
めっちゃ肥えたカモ二羽を発見。

↑こやつら。
すんげぇ、近くまで来るので、アップな写真をぱしゃり。
コレ、ズーム機能使ってないんだよ?
いやぁ。この子らは人間を怖がらないみたいで
他のカモと違って、手から直接餌食べるんだわよ。(@д@;)
おいらは、手が痛くなるの知ってたので、手からはあげなかったけど
ボートにめっちゃ近づいてくるので、ちょっと怖かったです。。。

足漕ぎボートで軽く運動した後、約束どおり蜂蜜屋さんへ!!

ちなみに、お店の名前は『杉養蜂園』っていいます(*^□^*)
ブルーベリー、ラズベリー、アセロラ、レモン、柚子等…
沢山の種類の蜂蜜があるんですね(*′艸`)
ラズベリーは脂肪を燃やしてくれるのでダイエットにもってこい!
柚子蜂蜜は、喉の調子が悪い時、良くしてくれます。
ブルーベリーは目によく、アセロラはお肌の調子を整えてくれる!!

ここの蜂蜜は蜂蜜切れがよいし、結晶化も他のものに比べると遅いので
いつでもとても美味しくいただけます☆
そして!!お湯に溶かして飲むのも美味しい!!
寒天ゼリーの味付けにも美味しい!!
トーストにぬっても、ヨーグルトに混ぜても、ここの蜂蜜はめっちゃ美味しいのだ(*′艸`)

おいらは、初めて食べるハニーレモンを実家用と自分用に買い
蜂蜜ソフトクリームを4人で食べました☆
ん~~~美味しい~☆
ほのかに蜂蜜の香りがして、他のソフトクリームと味もちょっとだけ蜂蜜風味でしたヽ(〃∇〃)ノ

大満足で河口湖駅まで戻り、ペンションへ向かおうとするも、バスがない!!
仕方ないのでタクシーで向かい、いざ、ペンションへ!!
今回は、なんと、猫が7匹いるペンションなのです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
猫好きのおいらとしては、行くしかないでしょ~~☆

4時からのチェックインに4時丁度に着いて、部屋に荷物を置いて、猫と戯れ(幸せヽ(〃∇〃)ノ )
ちょいとお散歩に!!
そして…またも富士山を見る。

微妙な赤富士(笑)
皆で話しながらぽてぽて歩き、夕飯まで時間を潰し、赤富士を見ながら
ペンションへと戻ってきました。

にゃんこ…可愛い~~~~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

夕飯も、オーナーの奥様お手製の自慢の品々が並ぶ!!
肉と魚両方頂きました(笑)
お風呂も温泉らしく、(猫の事しか頭になかったので着くまで知らなかった(笑))よっぴと二人で堪能…
と思いきや、ワイン飲んでいい感じに酔っ払ったおいらは、一人爆睡(笑)
お風呂に入ったけど、酔いがまわって、軽くふらふらでした(笑)

寝る前もにゃんこと戯れ
月と星がめっちゃ綺麗で、明日もいい日になるよう御願いして
お部屋に戻りました。
窓辺にパワーストーンを置いて、お月様の力を貰う事に。
マンションじゃ月も星も綺麗じゃないのよねぇ(´д`;)

皆で話しながら12時過ぎに就寝☆
ちなみに、何話したか、よく覚えてません(笑)

次の日はいよいよ富士急~~!!!

この記事に対するコメント

なるほど

イカスミソフトクリームってどう思う?

【2007/03/02 00:14】URL | モリヤン #-[ 編集]

まじ、ええやん

旅行大好きぼくとしては、うらやましいです。

蜂蜜やさん、いきたい、ぼくも、アセロラ、ゆうかり、ブルーベリーだいすき、ほのかに、においもする・・・よだれが・・・
足こぎボートたのしそうだな~男同士を・・・しまった・・・・
でも、河口湖、真ん中ええな~気分つたわるねよ。
鴨にかもられ・・・おもわずうけた、親父僕・・・やばい
ワインもいいね~忘れもしない石和ワイナリーで・・・ロケ終了後試飲しまくった僕

赤富士、まじうらやましいんだけど・・・
パワーストーンで、回復!

やすまって、元気でGOGO!

【2007/03/02 07:50】URL | れん #QoDDW0aM[ 編集]

モリヤン>
 う~んと、とりあえず、おいらは食べたくないです(*′艸`)

れんさん>
 ワインも美味しかったですけど、やっぱり蜂蜜です(*′艸`)
 蜂蜜はインターネットでも買えるので、興味があったら、是非検索してみてください(*′艸`)

でも、本当の赤富士は見れませんでしたよぉ(´д`;)
 なので、今回の仲間で時間と体力があるときに、他の山に登って、富士山からの日の出を見ようって約束をしました(*′艸`)

【2007/03/02 17:10】URL | のんたれ #-[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿

この記事に対するトラックバック